それにしてもなんだかなー

先週と違い今週は寒い

もう4月だよ

桜も

散ってしまっているとかニュースでやってたけど

こんな寒くては花見しに行ったら 風邪引きそうや

俺の場合、花見なんて行く予定も無いけどね

それと春休みで学生達を街でよく見かけるね。

その昔、運転手をしていた頃は、学生が休みの時期が嫌いやった。

なぜか?

道が混むんよね~

道が混むと必然的に仕事が遅くなる

遅くなると、勤務時間が長くなる

しかも、残業手当も無くてですよ(汗)

実際に運転手をしてた頃は、残業手当つかないけど気楽やからええか、

なんて思ってたけど、運転手辞めて派遣で工員さんをして感動したのは、

残業手当付くし、おまけに社員食堂を使えるから昼食代が安く済むのに感動した。

しかも、残業がなければ、17時帰れる。

以前の、月に数回しか家に帰れなかったことに比べれば、

天国だ

ここまでの話で、俺の底辺ぶりに感動してくれたと思うが、

住めば都

と同じで、慣れてしまえば天職なわけで・・・・

が、俺は違ったんだ。

いつか、何か大きなことをしてやる。

こんなところで燻ってる場合や無いとね。

しかも元々がメンドクサイ人間なので、素直にハイと言えない。

大人社会に適応してない人種なのかも

だから、いつも不満だらけで文句を吐いてた。

いつものことながら、話が脱線してしもた。

こんな俺って天才かも。

ほなまたね

スポンサーリンク