まずは自己紹介から。

皆様はじめまして
人生で初めてブログに挑戦しますので宜しくお願いします。

とりあえず簡単に自己紹介を、

自分は
元トラック運転手・45歳・男・バツイチ・高卒
トラックには20歳から38歳まで乗っていました。
その後は、人材派遣で倉庫のリフトマンをしたり、工員をしたり転々として、

気がつけば45歳
人生の折り返し地点を過ぎた位の年齢とでもいいますか・・・

ですから

「何とかせにゃイカン」

そう思い立ったからには、動かないわけにはいきません。

そして、非正規の派遣社員を辞めて、正社員の仕事探した・・・・・わけではありません。

皆さんも分かっておられるとは思いますが、
45歳にもなると、特別なスキルでも無いと正社員の就職は本当に厳しいです。
この先、年金も当てになりそうも無いですし、


このままいけば

「人生お先真っ暗」確定    

そんな気がして・・・・

しかし、何とかしようと思っていても、頭の中で思い悩んでいるだけではどうにもなりません。
悩んでいるだけでは、あっという間に歳をとり

ついに

「どないせぇちゅうねん」

なんて事になるのがオチ。

そこで、人生をかけた一発勝負、起業しようと思い立ったのです。

ネットで事務所のテナント物件を探しまくって、

テナントも借りることが出来ました。

しかし、問題はこれからです。

事業を始めても、すぐには収入があるわけではありません。

家賃の請求書は届くし・・・・

ローンの支払いもあるし

やはりこの世はお金が必要な社会やと痛感

しかし、何も後悔してません。

人生、後戻りはできないが、

止まっても地獄、進んでも地獄

それならば、何もしない後悔より、何かして後悔したほうがマシ。

 

その思いを原動力にして、頑張ります。

 

スポンサーリンク

1件のコメント

  1. こんにちは。お先真っ暗なんてことはないですよ。
    健康なんですよね? 適当に仕事して適当に生きていたって死ぬわけじゃないのです。
    ローンを抱えてしまうのはよくありませんね。
    ローンを組まない生活になれましょう。上から目線ですが私はローンがありませんので。

コメントは停止中です。